Baseの新星「World PvP」:3日間で取引量2300万ドル突破!新たなゲームの可能性
- 2024/5/15
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仮想通貨の世界において、新たなゲーム「World PvP」が登場し、わずか3日間で取引量が2300万ドルを突破しました。このゲームはMEME、GameFi、SocialFiの要素を融合させており、多くの注目を集めています。この記事では、「World PvP」のゲームメカニズム、市場パフォーマンス、そして未来の可能性について詳しく解説します。
1. World PvPの概要
「World PvP」は、211か国が30日間でトークンの最高市値を競う戦略ゲームです。各シーズンの終了時に最高市値を達成した国が核兵器を使用して他国の流動性を奪取することができます。これにより、敗北した国の流動性の50%が勝者の国に渡り、残りは生存国に分配されます。勝者の国はまた、全国家のトークンに対する税収を積み立てたETHプールを獲得し、これを使って自国のトークンを購入し、焼却します。このゲームは30日ごとにサイクルを繰り返し、最終的に一国が勝利するまで続きます。
2. ゲームの参加方法
各国は独自のERC20トークンを発行しており、ユーザーはETHを使ってこれらのトークンを購入することができます。取引プラットフォームは2.5%の手数料を徴収し、トークンの市値が33.3万ドルに達した国はUniswap v2に上場されます。また、最大トークン保有者はその国の「大統領」となり、核兵器の発射を決定する権利を持ちます。大統領の地位を狙うプレイヤーは、チームを組んでトークンを集め、競争を繰り広げます。さらに、各国トークンの1%はギフトやエアドロップ用に保持されます。
3. ソーシャル機能の導入
「World PvP」はソーシャル機能も取り入れています。各国には専用のチャットルームがあり、プレイヤーの名前にはその国の旗が表示されます。ユーザーはグローバルチャットルームでも交流が可能です。また、「禁言」や「喊単(宣伝)」の機能があり、ETHを支払うことで他のユーザーをミュートしたり、自国のトークンを宣伝したりできます。さらに、特定の国に画像を一定期間表示することも可能です。
4. 市場パフォーマンス
Duneのデータによると、5月12日のローンチ以降、「World PvP」の取引量は2347.2万ドルを超え、5642人のプレイヤーが参加し、取引件数は約3.6万件に達しました。手数料収入は約586.8万ドルで、アメリカ、中国、北朝鮮が人気国として取引量の71.4%を占めています。賞金プールにはすでに13.4万ドル以上が積み立てられています。
5. 未来の展望
「World PvP」は、その独自のゲームメカニズムとソーシャル機能により、仮想通貨市場で注目を集めています。しかし、国の分類に関する議論や長期間のゲーム設定がプレイヤーの興味を維持する上での課題となっています。このため、次のゲームサイクルは7日に短縮される予定です。
まとめ
「World PvP」は、MEME、GameFi、SocialFiの要素を取り入れた新しい仮想通貨ゲームとして、多くのプレイヤーと投資家から注目を集めています。その独自のメカニズムと市場パフォーマンスは、仮想通貨業界に新たな風を吹き込んでいますが、長期的な成功にはさらなる改良が必要です。今後の動向に注目です。