Gala Music:Web3音楽生態系の新しいプレイ方法を解読

Gala Musicは、Galaプラットフォームが最近立ち上げたWeb3音楽プラットフォームで、Gala GameおよびGala Filmと共にGala生態系の三大柱を形成しています。この記事では、Gala Music生態系について包括的に解説します。

ユーザー参加と利益モデル

Gala Music音楽生態系は、アーティスト、コレクター、ノードオペレーター、リスナー、ファンの5つの役割で構成されています。

  • アーティスト: Gala Music生態系の基盤であり、創作と音楽のリリースを通じて生態系に影響を与えます。アーティストは、音楽界やWeb2領域でのファンベースとトラフィックをGala Music生態系に持ち込み、新しいユーザーを獲得します。現在、Gala Musicの公式ウェブサイトには93人のアーティストがリストアップされています。
  • コレクター(音楽NFT保有者): ユーザーは、Gala Musicプラットフォームで音楽をNFTとしてミントするか、NFTマーケットで音楽NFTを購入してコレクターになります。
  • ノードオペレーター: Judeboxを購入してノードオペレーターになり、音楽の再生を担当し、報酬を得ます。ノードオペレーターは、1日に最低20時間オンラインである必要があり、現在は最大10曲の音楽をホストできます。
  • リスナー: リスナーは、再生回数の増加、アーティストへの報酬(プラットフォーム側からの報酬)、チップ、コンテスト、ギフトなどの他のインセンティブを通じて生態系をサポートします。
  • ファン: 歌を聴いたり、アルバムを購入したり、コンサートチケットを購入するグループです。

資産とアプリケーションシナリオ

  • 音楽NFT: アーティストの各音楽作品は、最初のリリース時に最も希少性が高く、各希少性レベルが完全にミントされた後に次のレベルのリリースが開始されます。
  • $MUSIC: Gala Musicプラットフォームの核心であり、生態系内で多様な機能とアプリケーションシナリオを持っています。

結論

Gala Musicは、GalaのWeb3音楽プラットフォームであり、Web2音楽製品のデザインと体験を持ちながら、Web3製品の分散化、公平性、安全性などの特徴を兼ね備えています。$MUSICトークンと人気度アルゴリズムを中心に、Gala Musicはアーティスト、コレクター、ノードオペレーター、リスナー、ファンに対して完全で深いWeb3音楽生態系を構築しています。既に実装されている製品と生態系はまだ始まったばかりで、大きな可能性と想像力を持っています。

関連記事

ページ上部へ戻る