【6/22 オンラインセミナー】広告と炎上の境界線 ~マーケティング活動でおさえるべきSNS炎上の深層理解~

  • 2023/6/15
2023年6月22日(木)14:00~15:00 ZOOMオンライン配信
株式会社ジールコミュニケーションズ(本社:東京都渋谷区、代表:薮崎 真哉)は、2023年6月22日(木)14:00~15:00、オンラインにて「【広告と炎上の境界線】マーケティング活動でおさえるべきSNS炎上の深層理解」セミナーを開催いたします。

本セミナーでは、SNSマーケティングで発生した最新炎上事例の解説と、それを防ぐ組織づくりについてレクチャーしていきます。SNSリスクマネジメントの専門家によるアカデミックなレビューと豊富な専門知識が特徴的な無料セミナーとなっております。

【セミナー申込ページ】 https://zeal-security.jp/seminar/trend_230622/
  セミナー概要:【広告と炎上の境界線】マーケティング活動でおさえるべきSNS炎上の深層理解 SNSでマーケティング活動をしていくにあたって、炎上のリスクを回避しつつ企業のアイデンティティを打ち出していくことは大変難しいこととされています。では、SNS広告やPRをする際に、リスク管理担当・SNS担当が本当に気を付けなければならない事とは一体なんなのでしょうか?   本セミナーでは、トレンドになった最新の炎上事例をあらゆる角度から分析し、そして健全なマーケティング活動を実現するためのノウハウをお伝えいたします。SNSリスクの情報収集から実際の課題解決まで、さまざまなステージのご担当者さまにおすすめのオンラインセミナーとなっております。   オンラインセミナー詳細 【開催概要】 セミナー:【広告と炎上の境界線】マーケティング活動でおさえるべきSNS炎上の深層理解 開催日時:2023年 6月 22日(木) 14:00~15:00 開催形式:オンラインセミナー(ZOOMウェビナー配信) ※ウェビナー視聴用URLは、お申し込みいただいた方に事前にメールにてご連絡いたします。  参加者のみなさまの顔出しはございませんので、ご安心ください。 参加費:無料 定員:50名 主催:株式会社ジールコミュニケーションズ 詳細:https://zeal-security.jp/seminar/trend_230622/ リリース用PDF: https://prtimes.jp/a/?f=d55031-14-73fafd9e9394898b1702c86ec45d2508.pdf   【プログラム】 1.イントロダクション 2.最新炎上をトレンドする【SNS炎上解説】 3.炎上を回避できる組織づくりとは? 4.セミナー参加者さまの無料特典ご紹介   【お申し込み方法】 1. セミナー詳細ページ(https://zeal-security.jp/seminar/trend_230622/)にございます登録フォームより、必要事項をご記入の上お申し込み下さい。 2. 営業日以内に、お申し込み時にご登録いただいたメールアドレス宛に視聴用のURLをお送りいたします。   オンラインセミナー:登壇者紹介 株式会社ジールコミュニケーションズ マーケティング部 マネージャー 山本 紘一(やまもと こういち) 2011年に株式会社ジールコミュニケーションズ入社。 デザイナーとして社内外を問わず組織横断による様々な課題解決に従事。 インハウスではブランディングに関わるクリエイティブディレクションや、デザインシステムの設計・デジタルマーケティングを中心としたパイプラインの構築と運用・サービス開発支援・ナレッジベースの構築・情報システム管理・デジタルリテラシー研修講師・プロジェクトマネジメントを多数実施。   クライアントワークにおいては業種・業態を問わず、情報設計アプローチによるコミュニケーションデザインを提案。広域な対応範囲による課題抽出と、表層的な問題解決に留まらない本質的な課題解決によるLTV向上へ貢献。イベントマーケティング責任者として年間80回を超えるウェビナーを実施するとともに、月間20件を超えるSNS炎上をキャッチアップし、各種コンテンツ制作のディレクションと、自身もアナリストとしてウェビナーへ登壇。クリエイティブやマーケティング視点での多角的な情報分析を得意としている。   オンラインセミナーの内容を特別にチラ見せ! ジールコミュニケーションズのSNSリスクセミナーが持つ強みは、真相に深く切り込む「分析力」にあります。弊社のSNSリスク分析チームでは、毎日のように発生する膨大な量の炎上事例を収集・蓄積しています。収集した事例は投稿から拡散に至るまでの要素とプロセスを一つ一つ丁寧に解析し、SNSプラットフォームの特性から国民性・哲学・時流などさまざまな視点から多角的な分析をおこなった上で、SNSリスクのノウハウとして発信・啓蒙をおこなっております。   また、今回のセミナーでは過去最多数の炎上事例をピックアップ予定! 炎上発生の時系列からマーケティング活動における落とし穴、そして社会的な背景に至るまでマルっと解説いたします。   セミナーで使用した資料は、ご参加いただいた方全員にお配りしております。ぜひ社内で共有していただき、自社のSNSリテラシー向上にご活用いただけますと幸いです。 株式会社ジールコミュニケーションズについて SNSなどデジタル領域の急速な発展に伴い、マーケティング活動やリスクマネジメント体制において、デジタル領域への対応が企業・組織にとって重要な課題となっています。株式会社ジールコミュニケーションズでは、テクノロジーだけでは解決できないリスク課題へのコンサルティングを強みとした、企業や法人の成長を促進させるデジタルリスクマネジメント領域を総合的にサポートしております。2008年からデジタルリスク対策の専門企業として、数多くのクライアント様の課題を解決へと導いてきた豊富な経験をもとに、独自のハイタッチ施策を強みとしたリーディングカンパニーです。   【会社概要】 社名:株式会社ジールコミュニケーションズ URL:https://zeal-c.jp/ 本社所在地:東京都渋谷区東2-16-10渋谷東ビル4F・5F(受付 4F) 設立: 2008年10月 代表取締役社長:薮崎 真哉 事業内容: デジタルリスク事業・Webマーケティング事業/ HR事業   ジールコミュニケーションズのデジタルリスク関連サイト 【サービスサイト】https://zeal-security.jp/ 【サービス資料ダウンロードページ】https://zeal-security.jp/whitepaper/ 【セミナー告知ページ】https://zeal-security.jp/seminar/ 【お役立ち資料ダウンロードページ】https://zeal-security.jp/whitepaper/#link-know-paper 【事例・実績ご紹介ページ】https://zeal-security.jp/case/ 【サービスサイトブログ】https://zeal-security.jp/blog 【炎上から企業を守るための情報発信メディア・レピュ研】https://repyuken.com/

関連記事

ページ上部へ戻る