Sonic、ゲーム特化型Solana L2で1200万ドルの資金調達
- 2024/6/19
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1. 序論
2024年6月18日、Sonicはゲームに特化したSolanaのL2ソリューションであるSVM Layer2を開発し、1200万ドルのAラウンド資金調達を完了しました。これは、Bitkraftが主導し、Galaxy Interactive、Big Brain Holdingsなどが参加しました。
2. Sonicの技術的特徴
- SVM Layer2 SonicのSVM Layer2はSolana主網とシームレスに統合され、ゲーム開発者が簡単に利用できる環境を提供します。これにより、ゲームのトランザクション速度が向上し、手数料も低減します。
- HyperGrid SonicのHyperGrid技術は、開発者がSolana環境内で新しいゲームエンジンや仮想マシンを展開できるようにするもので、独立した空間を提供します。
3. プロジェクトの背景と目的
- Solanaエコシステムの現状 Solanaは低コストと高速度で知られていますが、ゲームエコシステムの発展には課題があります。Sonicはこの問題を解決し、ゲーム開発を促進することを目指しています。
- Sonicのビジョン Sonicは、ゲーム開発者が一元化されたツールとフレームワークを使用して、Solanaエコシステム内で簡単にゲームを作成できるようにすることを目指しています。
4. Sonicの将来展望
- 資金の用途 調達した資金は、Sonicの製品アップグレードとエコシステムの拡大に使用される予定です。
- エコシステムの拡大 Sonicは、より多くのゲーム開発者を引き付けるためにインキュベーションファンドとアクセラレーションプログラムを提供し、Solanaゲームエコシステムの成長を促進します。
5. まとめ
Sonicは、ゲームに特化したSolanaのL2ソリューションを提供し、ゲーム開発の新たな可能性を切り開いています。このプロジェクトは、Solanaエコシステム全体にとって重要なステップとなり、将来的な発展が期待されます。