Sonic、ゲーム特化型Solana L2で1200万ドルの資金調達

1. 序論

2024年6月18日、Sonicはゲームに特化したSolanaのL2ソリューションであるSVM Layer2を開発し、1200万ドルのAラウンド資金調達を完了しました。これは、Bitkraftが主導し、Galaxy Interactive、Big Brain Holdingsなどが参加しました。

2. Sonicの技術的特徴

  1. SVM Layer2 SonicのSVM Layer2はSolana主網とシームレスに統合され、ゲーム開発者が簡単に利用できる環境を提供します。これにより、ゲームのトランザクション速度が向上し、手数料も低減します。
  2. HyperGrid SonicのHyperGrid技術は、開発者がSolana環境内で新しいゲームエンジンや仮想マシンを展開できるようにするもので、独立した空間を提供します。

3. プロジェクトの背景と目的

  1. Solanaエコシステムの現状 Solanaは低コストと高速度で知られていますが、ゲームエコシステムの発展には課題があります。Sonicはこの問題を解決し、ゲーム開発を促進することを目指しています。
  2. Sonicのビジョン Sonicは、ゲーム開発者が一元化されたツールとフレームワークを使用して、Solanaエコシステム内で簡単にゲームを作成できるようにすることを目指しています。

4. Sonicの将来展望

  1. 資金の用途 調達した資金は、Sonicの製品アップグレードとエコシステムの拡大に使用される予定です。
  2. エコシステムの拡大 Sonicは、より多くのゲーム開発者を引き付けるためにインキュベーションファンドとアクセラレーションプログラムを提供し、Solanaゲームエコシステムの成長を促進します。

5. まとめ

Sonicは、ゲームに特化したSolanaのL2ソリューションを提供し、ゲーム開発の新たな可能性を切り開いています。このプロジェクトは、Solanaエコシステム全体にとって重要なステップとなり、将来的な発展が期待されます。

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