NFTの新星、Mythos Chain:躍進の秘密と“Web3版Steam”構築への挑戦

  1. 短期間で著しい成長を遂げたMythos Chain”

ゲームブロックチェーンプラットフォームMythos Chainが、NFT取引量ランキングのトップに急上昇したことが話題となっています。Cryptoslamのデータによると、Mythos Chainは近一ヶ月でNFT市場第五位に位置し、取引量は約3,758.6万ドルに達し、Polygonに次いでいます。

  1. “Mythos Chainの成長戦略と主要なトレード”

Mythos Chainの取引量増大の背後には、Mythos系のDMarketが主要な役割を果たしています。過去30日間で、DMarketは約3,774.8万ドルの取引量を記録し、Mythos Chain全体の約99.6%を占めています。2017年設立のDMarketはゲームアイテム取引プラットフォームで、今年1月にMythos Chainのバックエンドを担当するゲーム開発会社Mythical Gamesによって10億ドルの評価額で買収されました。

  1. “Mythos Chainと共同パートナー”

Mythos ChainはMythical GamesがEVM許可チェーンとして推進するプラットフォームで、旗艦ゲーム資産を管理しています。これにはNFL Rivals、Nitro Nation World Tour、Blankos Block Partyなどが含まれています。これらのゲームは、Epic Gamesで最初にリリースされたNFTゲームで、100万人以上のプレイヤーを引き付けています。

  1. “Mythos Tokenと基金会の導入”

Mythical Gamesは、Mythos ChainのゲームエコシステムとMythos DAOの日常運営を管理するため、昨年10月にMythos基金を設立しました。また、Mythos Token “MYTH”(ERC-20標準トークン)を発行し、MYTHは治理トークンとしてだけでなく、Mythical Games NFT市場の主要な流通通貨としても使用されます。全体の供給量は10億枚で、持ち主はエコシステムの決定に投票し、提案を提出することができます。

  1. “Mythical Gamesとその多元化戦略”

また、Mythical Gamesは、ゲーム開発者のエントリーバリアを低下させるために、EthereumからPolkadotへの移行を発表しました。これにより、Mythosのゲームパートナーは、相互運用性や連携性を犠牲にすることなく自分たちのチェーンを構築することが可能になります。

  1. “Mythos Chainの将来の展望”

Mythical Gamesは、DMarketの買収後に一定の成長利益を得ていますが、他のNFTシリーズの市場パフォーマンスは比較的平凡です。今後、より多くのブロックチェーンゲームとゲーム開発者が登場するにつれて、Mythical Gamesは大きな挑戦に直面する可能性があります。しかし、Mythical Gamesが展開する多くのブロックチェーンゲームがアプリストアに登場し、主流のプレイヤーを引き付けることで、このプラットフォームの将来の発展には良好な基盤が提供されるでしょう。

関連記事

ページ上部へ戻る