ブロックチェーンがコーヒー界にも波紋を広げる!スターバックスが「緑のエプロン」NFTコレクションを登場させる

  1. スターバックスからの新たなNFT挑戦
    世界的なコーヒーチェーンのスターバックスが2023年8月2日にその象徴である「緑のエプロン」をテーマにしたNFT(Non-Fungible Token)コレクションをリリースする予定です。これはスターバックスがNFTマーケットへ新たに一歩を踏み出す形となります。
  2. “緑のエプロン”とは何か?
    この「緑のエプロン」は、スターバックスのバリスタ、すなわちコーヒー専門家のアイデンティティを象徴するアイテムです。今回これがNFTとして売り出される予定であり、これはスターバックスがスタッフに対する敬意を示す形ともなります。
  3. 販売詳細
    今回のNFTコレクションはNFTマーケットプレイス「Nifty Gateway」を通じて販売され、総数5000枚が発売される予定です。各NFTはPolygonネットワークを基盤として発行され、一枚あたりの価格は100ドルに設定されています。
  4. 販売開始の時期
    「緑のエプロン」NFTコレクションは北京時間の8月2日午前0時より、条件を満たすOdyssey会員向けに先行して販売が開始され、同日午前3時からは一般向けの販売も開始される予定です。
  5. スターバックスのNFTマーケットへの進出とその意義
    現在、NFTマーケットは様々な業界から注目を集めています。スターバックスのような世界的ブランドがNFTマーケットに参入することは、NFTの更なる認知度向上と普及に一役買うと考えられます。また、これはブロックチェーン技術がどのように伝統的な企業に利用され得るかの一例ともなります。

スターバックスが出す「緑のエプロン」NFTコレクションがどのような反響を呼び起こすか、今後の動向に注目です。

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