JCOM株式会社様・WEB無料通話「TOLFA」をカスタマーセンターへ導入
- 2023/3/14
- 最新ニュース 🧭
JCOM株式会社様カスタマーセンターで、TOLFAを利用してのWEB無料通話受付を開始 |
JCOM株式会社(本社:東京都千代田区)様では、 TOLFA株式会社(本社:東京都新宿区)が提供するWEB無料通話接続サービス「TOLFA(トルファ)」をカスタマーセンターに導入し、 2023年2月7日から運用を開始したことをご報告します。 TOLFA: https://www.tolfa.jp |
JCOM株式会社 様 【暮らしを支える事業】 テレビ、ネット、スマホ、固定電話、保険、ホームIoT、オンライン診療、電気やガス等、あたらしい技術を誰もが使いやすサービスとしてお届けし、地域社会とお客さまの暮らしをサポートしています。 *** TOLFAとは *** ブラウザを利用したWEBからの無料通話を電話設備(PBX)で受電できるよう、インターフェイスを提供するサービスです。ブラウザからのお客様の声が、コールセンターセンター・オペレーターの電話機へ届きます。 1. Chat、Chatbot、FAQ、ヴィジュアルIVRとの連携も可能 WEBサイト、chat、chatbot、ウィジュアルIVR、ネイティブAppなどからシームレスに連携し、会話を開始することが可能です。「電話」でのかけ直し案内は不要となり、会話もWEBで完結することができます。 2. 導入が簡単・利用中のPBXがそのまま使える ご利用中のPBXをTOLFAと接続するだけで利用ができます。Genesys、AVAYA、Asterisk、NEC等クラウド・オンプレミスを問わずほとんどのPBXと接続でき、無料通話用のWEBインターフェイスを追加することが可能です。PBXのリプレイスの他、新たなシステムを導入する必要などありません。(接続に機器が必要になる場合もあります)。PBXに設定されたIVR、ACD、通話録音、音声認識もそのまま利用することも可能です。 3. Video通話も可能 ご利用中のPBXをそのまま使用して、ビデオ通話も可能です。もちろん、PBXに設定されたIVR、ACD、通話録音はそのまま利用できます。Video映像の送受信だけでなく、画面へのマーキング機能、動画の一時停止機能なども備えています。 4. アプリのインストール不要 面倒なアプリケーションのインストールは不要です。Safari、Chrome、Firefox、Edge等のブラウザを利用して、スマホ・タブレット・PCから、「思いついたとき、すぐに」オペレーターと会話することができます。 5. ダイアル操作不要!ワンタップで通話開始 問い合わせ専用のWEBインターフェイスから、タップするだけで目的の窓口へつながります。WEBサイトのボタンタップや、QRコード読み取りなどからご利用いただくことができます。電話のようなダイアル操作は不要です。 6. PSTN(公衆回線)もいっしょに使える TOLFAからの無料通話はPSTNからの着信と同じPBXへ収容されるため、業務フローを変更する必要がありません。電話オペレータの受電操作もいままで通りです。 7.セキュリティ 通話は全て暗号化されています。安心して高音質な通話ができます。 8.大きな経費削減も可能 公衆回線利用時の通話料金(発信課金・着信課金)が発生しないため、お客様とコールセンターのいずれにも通話料金負担はありません。 【サービスに関するお問合せ】 TOLFA株式会社 新宿区西新宿6-10-1 新宿オークシティ日土地西新宿ビル8F https://www.tolfa.jp |