チケットマスターがNFTを立ち上げ🌱

チケットマスターは、世界最大級のチケットサービスプロバイダーであり、ライブチケットの商品およびサービスにおいて世界市場をリードしています。チケットマスターは、米国内の主要イベントのチケットイベントをほぼ独占的に取り扱い、チケット価格の最大30%をサービス料として徴収しており、海外でも着実にビジネスを展開しています。
 また、2010年1月にチケットマスター社とライブネーション社が合併し、米国のエンターテインメント企業ライブネーション社が誕生しました。パートナーには、ナショナル🏈フットボールリーグ(NFL)や 全米バスケットボール協会(NBA)、⚾️ ナショナル・ホッケー・リーグ(NHL),米国テニス協会やワールド・レスリング🤻🤼‍♀️エンターテインメント(WWE)など、数え切れないほど多くの有名どころと提携しました。

チケットマスターは、アポロシアター、ロックバンドのThe Black Crowes、歌手のGavin DeGrawなどのパフォーマーや主催者をフィーチャーしたプロジェクトで、過去6ヶ月間に500万以上のNFTを静かに鋳造しています。

NFTを中心としたブロックチェーンとしてDapper Labs社が開発したもので、NFTプロジェクトはライブイベントにおいてFlowブロックチェーンを通じて配布される予定です。 提携のニュースを受けて、Flowトークンは7.5%上昇しました。 Flowは、アンドリーセン・ホロウィッツが支援するDapper Labsが構築したブロックチェーンで、スポーツや⚽️スポーツをテーマにした記念品にスポットを当て、NFT市場で大きな成功を収めた会社で、Dapper LabsのプロジェクトにはNBA Top Shots、NFL All Day、UFC Strikeがあります。

当初、2021年にチケットマスターはポリゴンと提携し、NFLのチケット所有者にバーチャルチケット半券NFTをリリースしました。2022年には、チケットマスターはフローブロックチェーンの採用を決定しました。チケットマスターの目標は、「ファンの旅を通してユニークな統合を解除すること」です。 スーパーボウルLVIのチケットホルダーには、7万枚以上のNFTコレクションを提供し、このパートナーシップを試験的に行っています🤝

チケットマスターは、このパートナーシップを今シーズンのNFLの試合にも拡大することで、今シーズンのNFLの100試合のチケットホルダーにNFTを発行する予定です。チケットマスターを利用するイベント主催者は、ライブイベントの前、中、後にNFTを発行することができるようになります。 他のNFTは、単にデジタル・コレクションになります。

チケットマスターがNFLの試合にNFTを拡張したことは、スポーツリーグがWeb3に近づきつつあり、Web3技術への関心が深まっていることを示唆しているでしょう✨

NFT LABO編集部 SION
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

Ticketmaster 发布 NFT🤫

Ticketmaster是全球最大的票务服务机构之一,也是现场直播票务产品和服务的全球市场领导者。Ticketmaster几乎垄断了美国主要赛会的票务活动,它收取的服务费最高相当于票价的30%,目前它正向海外稳步扩张业务。 另外,美国娱乐公司Live NationEnt也是Ticketmaster与Live Nation在2010年01月合并创建的。它的众多合作伙伴还有包括全国🏈橄榄球联盟(NFL)、🏀全国篮球协会(NBA)、⚾️全国曲棍球联盟(NHL)、美国网球协会和世界摔跤🤼‍♀️娱乐(WWE)等等。

Ticketmaster在过去半年里悄悄地铸造了有超过500万个的NFTs,项目的表演者和组织者包括阿波 罗剧院、摇滚乐队黑鸦乐队和歌手Gavin DeGraw。经历了时间的沉淀,在2022年08月31日, Ticketmaster它宣布了公司计划的NFT项目。

这是一个由Dapper Labs开发的以NFT为中心的区块链, 此NFT项目将通过Flow区块链现场活动上发行。在合作消息的影响下,Flow代币上涨了7.5%。 Flow是由Andreessen Horowitz支持的Dapper Labs建立的区块链,公司通过强调体育和⚽️体育主题的纪念品,在NFT市场取得了巨大的成功。Dapper Labs的项目包括NBA Top Shots、NFL All Day和UFC Strike。

最初,在2021年Ticketmaster是与Polygon合作,向NFL持票人发布虚拟票根NFT。2022年,Ticketmaster选择了采用Flow区块链; Ticketmaster的 “目标是在整个粉丝旅程中解锁独特的整合”。它通过向超级碗LVI门票持有者提供超过7万个NFT的集合来试行这种合作关系。🤝

从而将这种合作关系将延伸到这个NFL赛季,Ticketmaster计划在本赛季向选定的100场NFL比赛的持票人发放NFT。使用Ticketmaster的活动组织者现在将能够在现场活动之前、期间或之后发行NFTs。虽然一些NFTs预计会有各种好处,例如:与名人会面或忠诚度奖励,但其他NFTs将仅仅是数字收藏品。

Ticketmaster将NFT延伸到NFL比赛的举动,似乎意味着体育联盟正在向Web3靠拢,对Web3技术的兴趣也在加深。❤️

NFT LABO編集部 诗言

関連記事

ページ上部へ戻る