ブロックチェーンRPG「Chain of Alliance」は、リーダーボード、報酬、種、クラスなど多数の新機能を導入するアルファ3.0アップデートをリリースしました。
最新アップデートでは、新たに導入されたアサシンクラスの能力を探求し、新種族シェイドボーンに遭遇できるデイリークエストが追加されました。
「Chain of Alliance」の最新アップデートは、シーズンと戦闘ランクを導入した前バージョンをベースにしており、プレイヤーの成績を反映するシーズンベースのリーダーボードを追加し、各シーズンの終了時にロケーションベースの報酬を提供します。
◆壮大なクエスト
2022年2月にリリースされた「Chain of Alliance」は、アニメのキャラクターが住むSF/ファンタジーの世界で、プレイヤーは壮大なクエストに挑み、領土を管理します。
ゲームの核となるのは、プレイヤーが「フラグメント」を使って作成したNFTキャラクターです。フラグメントには、頭、胴体、腕などのパーツが含まれ、それぞれに固有の属性があります。
これらのフラグメントはヒーローのベースとなる要素で、それぞれ異なる属性を持ち、ヒーローの体力、攻撃力、スピードに影響します。
キャラクターを強化することで、プレイヤーはクエストを完了する能力を向上させ、より多くのNFTを集めることができます。
「Chain of Alliance」の共同設立者であるSteven Sorgenfrei氏は、Declassifiedの取材に対し、「キャラクターデザインにおける我々の主な目標は、プレイヤーがユニークなキャラクターを作成し、ゲーム内で自由に行動できるようにすることでした。」と語っています。
キャラクターのステータスは、キャラクターのタイプやクラス分け、装備品の選択など、さまざまな要因によって複雑に調整されます。
さらに、これらのキャラクターはシーズンごとに成熟し、その年齢とキャラクターの功績はNFTで直接追跡されます。
◆プレイヤーがコントロールするキャラクター
このゲームはプレイヤーの意見と創造性を中心に展開され、プレイヤーはゲームの方向性を決定するために、さまざまなクリエイターの役割を担うことができます。
プレイヤーは、キャラクタースキンやその他のビジュアル要素、ストーリー主導のキャンペーンや物語要素、新しいゲームモード、既存機能の拡張などを作成できます。
このゲームでは、NFTを通じた真のオーナーシップが重視され、プレイヤーはデジタル資産を完全に管理することができます。
Sorgenfrei氏はDecipherに対し、「我々は、RPGを愛する従来のプレイヤーに、現在のようにデベロッパーに縛られるのではなく、自らのデジタル資産を所有するという選択肢を与えたいと考えている。」と語っています。
同氏は、チームの包括的なビジョンは、「Chain of Alliance」のNFTが他のゲームとシームレスに統合でき、またその逆も可能な、相互接続されたゲームループを構築することだと説明しました。
このエコシステムを推進するためには、既存のNFTと、今後数カ月以内にリリースされる予定の$COAトークンの両方が重要な役割を果たすことになります。
「Chain of Alliance」は、伝統的なRPGゲーマーとWeb3愛好家の橋渡しをし、両者の長所を融合させたいと考えています。
Sorgenfrei氏はDecryptに、「私たち自身もゲーマーなので、プレイヤーを Web3 ゲームに導入する際には課題があると考えています」と語りました。「我々は、技術的にプロセスを簡素化できる経験豊富なブロックチェーン開発者と、ゲームデザインの面でプロセスを完成させることができる伝統的なF2Pの専門家を持っています。」
NFT LABO編集部 SION
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Chain of Alliance更新开启区块链RPG新篇章
这款由区块链驱动的 RPG 游戏在 Alpha 3.0 游戏更新中增加了基于季节的排行榜,以及新的物种、等级和奖励。
区块链驱动的 RPG 游戏《联盟之链》发布了 Alpha 3.0 更新,推出了一系列新功能,包括排行榜、奖励、物种和等级。
最新更新增加了每日任务,玩家可以在任务中探索新推出的刺客等级的能力,并遇到新的 “阴影生物”(Shadeborn)物种。
《联盟之链》的最新更新建立在上一版本的基础上,上一版本引入了赛季和战斗等级–增加了基于赛季的排行榜,反映玩家的表现,并在每个赛季结束时提供基于位置的奖励。
史诗任务
《联盟之链》于 2022 年 2 月推出,玩家将在一个由卡通人物居住的科幻/奇幻世界中展开史诗般的任务并管理领地。
游戏的核心围绕着玩家使用 “碎片 “创建的 NFT 角色展开,”碎片 “包括头部、躯干和手臂等组件,每个组件都具有独特的属性。
这些片段是英雄的基础元素,每个片段都拥有不同的属性,会影响英雄的健康、攻击力和速度。
通过强化角色,玩家可以提高完成任务和收集更多 NFT 的能力,然后可以在二级市场上进行交易。
“Chain of Alliance 的联合创始人 Steven Sorgenfrei 告诉《解密》:”我们设计角色的主要目的始终是让玩家创建独特的角色,并在游戏中自由发挥。
角色的统计数据会受到各种因素的影响而发生复杂的调整,这些因素包括角色的种类、等级分配以及玩家对装备的选择。
此外,这些化身在每个赛季后都会成熟,其年龄和角色成就都会直接在 NFT 上进行跟踪。
玩家控制的角色
游戏围绕玩家的投入和创造力展开,玩家可以扮演不同的创造者角色,帮助决定游戏的方向。
玩家可以创建角色皮肤和其他视觉元素、故事驱动的活动和叙事元素、新的游戏模式以及现有功能的扩展。
该游戏非常强调通过 NFT 实现真正的所有权,让玩家能够完全控制自己的数字资产。
“Sorgenfrei告诉《解密》:”我们希望让喜爱RPG游戏的传统玩家能够选择拥有自己的数字资产,而不是像现在这样被开发商束缚住。
他解释说,团队的总体愿景是建立相互关联的游戏循环,让《联盟之链》的 NFT 与其他游戏无缝集成,反之亦然。
为了推动这个生态系统,现有的 NFT 和即将在未来几个月发布的 $COA 代币都将发挥关键作用。
《联盟之链》希望在传统 RPG 游戏玩家和 Web3 游戏爱好者之间架起一座桥梁,将两个世界的优点结合起来。
“Sorgenfrei 告诉 Decrypt:”作为游戏玩家,我们看到了玩家加入 Web3 游戏所面临的挑战。”我们拥有经验丰富的区块链开发人员和传统的 F2P 专家,前者可以在技术上简化这一过程,后者可以在游戏设计上完成这一过程。