「Twitter2.0」新CEO、リンダ・ヤッカリーノの任命とイーロン・マスクの野望

ヤッカリーノがツイッターの新CEOに

エイロン・マスクは先日、NBCUniversalの広告チーフであるリンダ・ヤッカリーノをツイッターの新CEOに任命すると発表しました。ヤッカリーノは、マスクとともに新たなビジョンである「ツイッター2.0」の実現に向けて努力を重ねることになります。彼女の主な役割はビジネス運営を担当し、一方でマスクはプロダクトデザインと技術に集中するとされています。

広告ビジネスへの注目

ヤッカリーノの任命により、マスクがツイッターにおける優先事項を明らかにしました。それは社会的なメディアの知識ではなく、広告ビジネスです。ヤッカリーノはマディソン・アヴェニューのパワーブローカーとして長年の経験を持つ一方で、広告から大部分の収入を得ているツイッターは、特にマスクが昨年広告主を怖がらせて以来、そのビジネスの拡大に苦労してきました。

ヤッカリーノが直面する課題

しかし、ヤッカリーノが直面するのはツイッターの広告問題だけではありません。マスクが従業員の75%を削減したことにより、サンフランシスコを拠点とする同社は大幅にスリム化され、専門知識と技術的な問題に悩まされてきました。さらにツイッターは、マスクが同社を買収するために負った130億ドルの債務という重荷も背負っています。

そして何よりも、ヤッカリーノが直面する最大の課題は、気まぐれで予測不可能なボスであるマスク自身かもしれません。この51歳の億万長者は、彼の目標を達成できない経営陣を解雇するという記録を持っています。

ツイッター2.0への期待

マスクとヤッカリーノは、ツイッター2.0には大きな可能性があると考えているかもしれません。マスクは、ツイッターがいつの日か2500億ドルの価値がある会社になると、そしてプラットフォームが決済などの機能を持つ「すべてのアプリ」になり得ると、社員に対して野心的な計画を明らかにしています。彼は最近、ツイッターの価値は200億ドルであると述べました。これは彼がそれを買収した時の440億ドルから大幅に減少しています。

ヤッカリーノの未来

ヤッカリーノは、広告業界で最も信頼され、愛されている人物の一人としての評価を背景に、ツイッターという新たな挑戦に臨んでいます。彼女のこの動きは、「ライオンの口への一歩」と形容され、その可能性とリスクが注目されています。

ヤッカリーノがイーロン・マスクとともに、ツイッターの新たなビジョンである「ツイッター2.0」を実現するために、どのような戦略を展開し、どのような成果を上げるのか、その行方は業界全体から注目されています。

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