Blurは購入者の深層心理をいかに煽るのか?

Blurの3番目のエアドロップは、エアドロップ2よりも1~2倍強く、主に入札NFTシリーズの活発さ、床との距離、入札にかかる時間によって決まります。 エアドロップのブラインドボックスのレア度は、引き続きロイヤリティに依存します。

Blurの3回目のエアドロップは、1月のプロジェクトのトークン発売前の最後のエアドロップで、入札者を対象としており、エアドロップ2の1~2倍の強さになっています。

今朝早く発表されたBlurのAirdrop 3のルールでは、NFTシリーズがどれだけアクティブか、フロアにどれだけ近いか、入札がどれだけ長いかによって、Airdrop 3に与えられるポイントが決まるとされています。

具体的には、Blurは、NFTシリーズの24時間取引量に基づき、入札活動に対してユーザーにポイントを付与し、シリーズで最もリスクの高い入札を行うほど、つまりフロアプライスに近く、入札が長続きするほど、多くのポイントを獲得し、NFTホルダーがその入札を受け入れるとポイント獲得が停止します。 これは、次のような方法で算出されます。

Blurのエアドロップ3はETHの入札額とはあまり関係ありませんが、よりアクティブなNFTシリーズであれば、フロアプライスに近い、つまり最も高いリスクを取っていれば、より多くのポイントを獲得することができます。 しかし、24時間取引量の上位2つのNFTシリーズはBAYCとMAYCで、フロア価格はそれぞれ62ETHと13.31ETHです。上位10NFTシリーズのうち7つはフロア価格が5ETH以上、フロア価格が0.1ETH以下のシリーズは1つだけです。トップ10NFTシリーズのうち7つは最大入札額がフロアより上で、ブラーの入札インセンティブがうまく機能していると思われます。

もちろん、ユーザーは入札プールに預けたETHをシリーズ間で再利用することもできます。また、Blurでは24時間体制でリーダーボードを開催し、上位100人の入札者には最大で2.5倍のポイント倍率を提供します。

Airdrop 3におけるPackageのレアリティもAirdrop 2と同じロイヤルティファクターを使用しています。つまり、ユーザーが他のNFT市場にNFTを出品する際にBlurで設定した価格より低い価格を設定すれば、ロイヤルティスコアに影響を与えません。 ロイヤリティは、ブラインドボックスの獲得数に依存しない。

本稿執筆時点で、Blurの入札プールには、合計18,000ETH、約2320万円が入金されている。 Duneのデータによると、12月前半の約半分の日程でBlurはOpenSeaより多く取引されており、12月10日にはBlurはOpenSeaの4.6倍の26000ETHを取引しています。 今日現在、BlurはNFT市場の56%の出来高シェアを獲得しています。

まとめると、Blurの第3弾のエアドロップは入札者がメインで、スワイプを推奨するわけではないが、買い手の厚みと流動性が大きく向上し、来年1月のトークン発売後も待つ価値のあるトークンエコノミーとなることとなるでしょう。

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