NFTのロイヤリティについて🤔️

暗号通貨は今後どうなるのか…?多くの人がNFTを思い浮かべるのではないでしょうか。NFTは近年、私たちの生活に溶け込んできており、今や誰もが知っているはずです。
 NFTの出現により、新しい投資家、プロジェクトオーナー、クリエイターが市場に殺到し、日々成長し、あらゆる分野に広がっています。資本金も大幅に増加しており、世界で最も急速に成長している市場の一つとなっています。 その中でも特にNFTロイヤリティは、NFTの発展に大きな役割を果たしてきました。
 
 ロイヤリティの分配については、大きな論争があります。 NFTのロイヤリティをバイヤーに分配するという議論もあったが、多くの関係者の反対により、状況は逆転し、ロイヤリティ問題はNFTコミュニティに解決を委ねられることになりました。

・ NFTのロイヤリティはどうなっているのか?

クリエイターのNFT作品がマーケットプレイスで販売されるたびに、販売価格の一定割合がNFTロイヤリティとしてクリエイターに提供されます。 ほとんどの市場では、クリエイターがロイヤリティの割合を選択することができます。
 NFTと他のロイヤリティには多くの違いがあります。 これらはブロックチェーン上のスマートコントラクトに符号化されます。 セカンダリーセールスが発生するたびに、スマートコントラクトはNFTの条件が満たされることを確認します。 ロイヤリティが指定されている場合は、利益の一部が制作したアーティストに支払われます。

従来は、最初の販売後、アーティストやクリエイターは自分の作品のその後の取引を追跡する術がなかったのです。 作品が売れれば、利益は全てその作品から得られ、いくら名声が高まろうが、その後の売上げの恩恵は受けられませんでした。
NFTは、この状況を変える機会をアーティストに提供します。アーティストは、自分の作品から公正な対価を永続的に受け取ることができます。 また、仲介者を必要とせず、トレーダーの意思にも依存しません。なお、すべてのNFTで実際にロイヤリティが発生するわけではなく、規約に具体的に書き込む必要があり、スマートコントラクトの条件をブロックチェーンに明確に書き込めば、あとは自動的に処理されます。
 これは、デジタルコンテンツ、ゲームアクセサリー、物理的なオブジェクトなどにも適用されます。NFTロイヤリティは、アーティストやコンテンツクリエイターの収入を最大化する、これまでにない機会です。 アーティストにとってのメリットは、定期的に制作したものが報われることです。 人気が出れば出るほど、作業の励みにもなるでしょう。

・NFTロイヤリティの本来の顔

ロイヤリティの件を考える上で、下記の役割を理解しておく必要があります。

①NFTプロジェクトのオーナー
 NFTを最初に組織するのは彼らで、グラフィックデザインを決め、コミュニティのさまざまなメンバーに役割を与え、マーケティングや関連業務を担当します。

②NFTへの投資家
 NFTの買い手と売り手です。NFTを買うとコミュニティの一員となり、売ることはでき、コミュニティに貢献することはできますが、買い手と同じ利益を得られるわけではありません。

③NFTプロジェクトのクリエイター
 NFTを作成する人です。個人であったり、チームの一員であったり、オーナーであったりと様々です。 プロジェクトを作成し、マーケティングなどの運用はプロジェクトオーナーに引き継ぎます。

④NFT コミュニティ
 プロジェクトに直接または間接的に関係する人々を含みます。これらの人々の役割は、時間の経過とともに立場が変化することがあります。例えば、投資家としてコミュニティに参加した人が、後にそのプロジェクトに何らかの可能性を見出し、プロジェクトの株式を購入した場合、その人もプロジェクトのオーナーとなることができます。

⑤ NFTのマーケットプレイス
 コミュニティのメンバーがNFTを売買できるプラットフォームで、OpenSeaなどがよく知られています。

・NFTの使用料は誰が支払うのか。

 クリエイターはNFTのロイヤリティをデフォルトから異なるプロジェクト署名者の別のアドレスに受け取り、それぞれの役割に応じてプロジェクトメンバーにロイヤリティを分配します。
 中には、クリエイターやコミュニティーの運営者、ファイナンス、マーケティングなどに給与からロイヤルティを分配する人もいます。
 それぞれがどれだけのロイヤルティを受け取るべきかを決定するのは、チーム次第です。

・誰が誰に支払うべきか?

 この問題は多く議論がされています。NFTのロイヤリティの最終的な受益者は誰なのでしょうか。
 音楽家、コンテンツ制作者、あらゆるアーティストがNFTロイヤリティの恩恵を受け、購入者は購入品の真贋を確認できるため、堂々と資産を展示し、保証された価格で再販売できるメリットがあります。
 プロジェクト メンバーへのロイヤリティの分配は、プロジェクト オーナーが個人的に行うのではなく、コミュニティで決定する必要があるのではないでしょうか。コミュニティの誰もが NFT のロイヤリティに投票する権利を与えることで、みんながWin-Winになれるチャンスが広がるのではないでしょうか😄

NFT LABO編集部 SION
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关于NFT的版税问题🤔️

加密货币的未来是什么呢?许多人人认为那是NFT.对于NFT大家应该是非常熟悉的,近几年来,NFT成功的闯入了人们的生活,随着NFT的出现,新的投资者、项目所有者和创作者纷纷涌入市场,市场每天都在增长,拓展到各行各业.它的资本也在大幅增加,它已经成为世界上快速增长的市场之一.其中不得不提的是NFT版税,它在NFT的发展中发挥了至关重要的作用.💡

首先在关于NFT的版税分配以及NFT项目和特许权使用费的的问题上有着很大的争议.曾讨论的结果是NFT的版税将分给买家,后来由于许多有关认识的反对,扭转了局面,将NFT的版税问题由NFT社区自行解决.

NFT的版税是什么?❓

每次创作者的NFT 创作在市场上出售时,NFT 版税都会为创作者提供销售价格的一定百分比.NFT 特许权使用费是永久性的,由智能合约自动执行.对于大多数市场,创作者可以选择版税百分比.5–10% 被视为标准版税.

随NFT 与其他传统的特许权使用费之间存在许多差异.NFT 版税是在二次销售中自动支付给作者的.这些被编码到区块链上的智能合约中.在每次发生二次销售时,智能合约都会确保NFT 的条款得到履行.如果指定了版税,利润的一部分将归于创造它们的艺术家.🎨

其实在传统意义上,在首次销售之后,艺术家或创作者无法跟踪其作品的后续交易.一旦他们卖掉了他们的作品,他们所有的收入都将来自那件作品.无论他们的名气如何增加,他们都无法从以前出售的作品中获得任何好处,👍这根本不是系统的工作方式.

另一方面,如果他们等待合适的时间,⌚️他们作品的买家可以转身以极高的价格出售相同的作品.这导致艺术家无论其价格有多高,都无法从随后的销售中获得一分钱.因此,大家对艺术家的共同概念是贫困或饥饿的.🍛

NFT 给艺术家带来了改变这种状况的机会.艺术家可以从他们的作品中获得永久的公平份额.并且不需要中间人,也不取决于交易者的意愿.应该注意的是,其实并不是所有NFT 都会产生版税,它必须专门写入条款,一旦智能合约条款清楚地写入区块链,其余的就会自动处理.这也适用于数字内容、游戏配件、实物等.NFT 版税是最大化艺术家和内容创作者收入的前所未有的机会.对艺术家的好处是可以从他们经常制作的东西中获得回报.随着他们越来越受欢迎,他们最终的工作回报也越来越大.

NFT版税的自然面孔,涉及到🔗

①NFT项目的业主:国家信托基金的自然面孔.他们是第一个举办NFT的人,他们决定图形设计和分配角色给不同的社区成员,他们负责营销和相关业务.

②NFT的投资者:是国家信托基金的买家和卖家,当你购买一个NFT时,你就成为了社区的成员,虽然你可以卖掉它,但你仍然是社区的一部分,并为它做出贡献,你不会像买家那样获得好处.

③NFT项目的创造者:那些创造NFT的人.他们可能是个体或者团队的一部分,或也可以是所有者.他们创建项目后,并将其交给项目所有者进行营销和其他操作.

④NFT的社区:社区包括与项目直接或间接相关的人.项目所有者、创造者、投资者、非持有者等.这些人的角色可以随着时间的推移而改变.例如,如果一个人作为投资者进入社区,后来发现这个项目有一定的潜力并购买了一些项目的股份,他们也可以成为项目的所有者.

⑤NFT的市场:是社区成员可以购买和出售NFT的平台,例如众所周知的opensea.💰

⑥向谁支付NFT的使用费呢?

情况一,创作者收到所有NFT版税到他们的独立地址,然后将版税分配给不同的项目成员.可能是以日常工资、薪金、营销和其他项目相关活动的形式.

情况二,NFT特许权使用费从默认接收到一个独立的地址,有不同的项目签字人.当收到特许权使用费时,它将根据成员在项目中的作用在他们之间分配.有些人会将版税在工资中分配给创作者、社区经营者、财务、营销等.这取决于团队决定一个人应该得到多少版税.

最终到底谁是NFT版税的受益人呢?音乐家创作者、内容创作者和各种艺术家都可以从NFT 的版税中获益,买家也将受益,因为他们能够验证所购买商品的真实性,这使他们能够自豪地展示他们的资产,并以有保证的价格转售.这是双赢的好事!😄

NFT LABO編集部 诗言

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