web3.0は新しいインターネットを推進し、NFTはその鍵となる!!

2021年のバズワードであるNFTは、Google検索でブロックチェーンやイーサリアムさえも上回った。 しかし、NFTが過剰な流行なのか、それとももっと応用範囲の広い新しい技術なのか、まだ未知なのです。

その用途については専門家の間でも意見が分かれるが、耐久性については一致しています。

専門家は、弱いプロジェクトの多くは失敗するが、強いファンダメンタルズに基づくものは長続きすると考えていいます。

SportZchainの創設者兼CEOであるSiddharth Jaiswal氏は、NFTがブームとなり、ポップカルチャーの大きな部分を占めるようになったと語る。

“今年のNFTの大きなトレンドは、Pepsi、Adidas、Nikeといったブランドがメタ・ユニバース革命に参加したことです。”

NFTのコンセプトは、所有欲や信頼性を求める人間の欲求によく合っているのです。 専門家は、NFT空間は人々がお金を稼ぐことができる巨大なビジネスチャンスであると信じています。

Itsblockchainの創設者であるHitesh Malviya氏は、Jaswal氏の意見に賛同し、メタバース型不動産を2021年のNFTブームにおける最もホットなトレンドの1つであるとした。 メタ・ユニバースの売上は、フェイスブックがメタと改名することを発表してから1ヶ月で10億ドルを突破しました。

“メタバース採用の初期段階であり、2022年にはメタバース地価が上昇すると予想される。”

分散型メタバースプロジェクトの代表格であるサンドボックスは、フェイスブックがこのニュースを発表して以来、
1,200%以上と超順調に上昇しています。

GuardianLink.ioの共同設立者兼CEOであるRamkumar Subramaniam氏。 は、教育技術分野も急速にメタ・ユニバースの世界に入りつつあると見ています。

さらに、
“証明書や学位は通常、印刷物やデジタルバッジとして発行されており、最大の課題は常に真正性の確認でした。”
と述べています。

専門家は、大学や学校などの教育機関が、NFT教育の形で証明書を発行することができると考えています。 これによって成績が具体的になり、学生が証明書の所有権を証明することが容易になります。

CEO兼共同創業者のアンキット・ワドワ・ラリオ氏は、2021年、NFTの技術領域はデジタルアーティファクトを超えて成長する、と述べています。

“このイニシアチブは、トークン化されたコミュニティ所有のブランドやゲームを対象としており、ゲームパブリッシャーはブロックチェーン領域に参入し、ゲーミフィケーションと「P2E」モデルを通じてプレイヤーにさらなる価値をもたらすことができます。 “

NFTの指導はまだ初期段階であることは間違いありませんが、専門家は、NFTの指導は今後、より多くの人々を魅了することになるだろうと述べています。

Malviyaはこう語ります。
“今年、PFP NFTプロジェクトの供給が殺到し、その95%が現在、最初の造幣局価格を下回って取引されている。 実際に着地しないNFTのコレクションは長くは続かない。”

現在のインターネットやウェブのモデルは、単に情報を共有するためのものですが、ウェブ3.0は、今後コミュニティ主導の新しいインターネットを推進し、NFTはその鍵を握ることになるでしょう。

Wadhwa氏は、「Web 3.0は、データを所有し、それを収益化し、それに対して報酬を得るという双方向のマイクロトランザクションになるだろう」と述べています。

NFTはインドをはじめ世界的に普及している。 著名人は、NFTの技術を利用して、ファンや関連コミュニティ向けのデジタルコンテンツを制作しています。

パリス・ヒルトン、リンジー・ローハン、メラニア・トランプ、スヌープ・ドッグ、タイガー・ウッズ、ウサイン・ボルト、トム・ブレイディ、ファフ・デュプレシ、シャキブ・アル・ハサンなど、世界的セレブがNFTコレクションを立ち上げています。

インド国内では、Amitabh Bachchan、Salman Khan、Zaheer Khan、Rishab Pant、Shefali Verma、Smriti Mandhanaらがこれに続いています。

専門家は、この2年間でこの分野が具体化したように、ブロックチェーン産業が世界を変えると考えています。彼らは、2022年がこの産業が集中的に爆発する年になると考えています。

Subramaniamは、
“今後、NFTの実用的なコンセプトは、業界の原動力となる “
と述べました。

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