スターバックスはNFT の最初のコレクション「💌Journey Stamps」をリリースしました。web3 ロイヤルティ プログラムである「Starbucks Odyssey」の下で、最初の限定版NFTを発売しました。
NFT に不慣れな顧客を考慮し、専門用語の代わりにスターバックスが「Journey Stamps」とつけました。
このNFTシリーズは、1個100ドルのデジタル”スタンプ”2000個で構成されています。 招待制のベータプログラムのメンバーだけが利用でき、クイズや店舗でのショッピングなどの活動🎡を完了することで、ポイントを獲得できます。このポイントは、バーチャルクラスや商品などの特典と交換することができ、さらに会員レベルが上がると、スターバックスコーヒーファームへの旅行も可能です。NFTを購入することで、会員はさらにポイントを獲得し、会員レベルを上げることができます。
トークンあたり100米ドルという価格にもかかわらず、NFTは需要が高く、20分以内に売り切れました。スタンプは収集したり、人気のNFTマーケットプレイスであるNifty Gatewayで転売したりすることができます。
2022年12月に既に、スターバックスはNFTとweb3プログラムと並行して、新しい会員制プログラム「Starbucks Odyssey」を開始しています。 このプログラムは、スターバックスの既存のリワードプログラムを発展させたもので、ドリンク☕️の無料アップグレードなど、さらに一歩進んだ、他では見られないユニークな特典や没入感のあるコーヒー体験を会員特典を顧客に提供します。
最初の数年間は、ナイキ、アディダス、パラマウント、ゲームストップ、ライムワイヤーメイクによる複数のセレブ、NBA、CNNなど、多くのビッグブランドがNFTの流行に乗り、人気を博しました。 しかし、スターバックスがNFTに参入したのは例外で、それにもかかわらず、Nifty Gatewayによると、最も情熱的な❤️🔥スターバックスと暗号通貨のファンがNFTを購入し、1,164人がスターバックスの新しいシリーズのNFTを所有したとのことです。👍
NFT LABO編集部 SION
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
星巴克首个NFTs20分钟售空👏
星巴克实施了web3忠诚度计划 “星巴克奥德赛 “,推出了其首个限量版NFTs。这些NFT被称为”旅程邮票(💌Journey Stamps)”,由于使用特别的技术语言会使不懂NFT得客户感到困惑,所以星巴克选择了简单易懂得‘’邮票‘’来命名。
此NFT系列由2000个数字 “邮票 “组成每个价格为100美元。专门提供给仅有邀请的测试计划的成员,他们可以通过完成测验和店内购物等🎡活动来获得这些邮票。
会员可以通过完成游戏和测验以及购物来获得积分。这些积分可用于兑换奖励,如虚拟课程、商品,甚至在较高的会员等级中,还可以去星巴克咖啡农场旅行。
有意思的是,免费咖啡☕️并没有被列为可能的奖励。通过购买NFT,会员可以获得额外的积分来提升他们的会员等级。
尽管每枚代币的价格为100美元,但NFT的需求量很大,在20分钟内就售罄。 这些邮票可以在Nifty Gateway(一个流行的NFT市场)上收集或转售。
其实早在2022年得12月,星巴克在推出其新的会员计划 “星巴克奥德赛 “的同时,还推出了其NFT和web3计划。此计划扩展了星巴克现有的奖励计划,为顾客提供免费饮料升级等福利。然而,奥德赛更进一步,承诺为会员提供独特的福利和沉浸式咖啡体验,这在其他地方是找不到的。
在前几年,NFT得流行,许多大品牌都加入了NFT的行列,包括耐克、阿迪达斯、派拉蒙、GameStop、通过LimeWire改造的几个名人、NBA和CNN等。但星巴克进入NFT领域是很特别的,因为它在游戏中来得很晚。尽管如此,根据Nifty Gateway,最热情❤️🔥的星巴克和加密货币粉丝购买了NFT,有1164人拥有星巴克新系列的NFT。
星巴克会出售一系列新的数字代币,主要是因为人们愿意购买它们,尤其是在奖励计划的艰难时期。👍